ワンコインアイパッド・アイフォーン講座 Twitteの次はノートアプリ講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

iPad(アイパッド)iPhone(アイフォーン)講座は毎月4回、月曜日と木曜日の第2・第4週目に行っています。安価な講座でみなさんにお気軽に楽しんでいただけるようにしています。楽しくゆっくり行いますので初心者の方も少し使っているかたも安心してお越しいただけます。

先月は、Twitter(ツイッター)講座を行いました。今月はノートアプリについて行っています。

第1回目はいろいろなノートアプリの紹介です。

第2回目は実際にEvernoteをつけていきます。

 

初回はワンコインで体験

アイパッド講座は、グループで行う講座です。みなさんと楽しみながらコーヒーブレイクしながらの授業で、毎回笑い声が絶えないワイワイ講座となっています。 😀

お一人お休みの方がいらしたのですが、グループ講座ではLINEで繋がっているのでみなさんいい雰囲気で輪ができてきました。パソコンはほとんどビジネス系の生徒様なのですが、アイパッドはカルチャー系ですので、短期で覚えるというより楽しみながらいろいろなこを体験する講座になっています。

初回は体験でワンコイン500円+税で受けられます。是非この機会にアイパッドもしくはアイフォンをお持ちの方はお越しください。

 

講座内容はいろいろ

その方によって質問は様々ですが、自分では湧いてこない質問だってありますよね。グループ講座の良いところは他の方の質問を聞いて初めて自分で考えて新しいことを知ることができるところです。

 

いろいろなアプリを紹介しますし、インターネットでお買い物もちょっとだけ見るのも良し。いつかの時に自分が経験すれば良いのですから、買い物の強制等はいたしません。安心して受講にいらしていただければと思います。

 

ツイッター講座(1月)

先月はツイッター講座をメインに行いました。

ツイッターは、まだ自分はやりたくないけど見てみたい・ちょっと知ってみたいだけ。というのもアリです。

 

ツイッターの便利な使い方もご紹介しましたね。リスト化することでとてもいい使い方ができるのもわかっていただけたと思います。

今とても話題のトランプ大統領もよくツイートしているようですね。

 

ノート講座(2月)

今月は、ノートアプリを紹介します。みなさん、アイパッドを持って、ノートを持ってくるんです(笑)

ノートアプリは様々ありますが、無料から有料のものまでいろいろご紹介しますよ!その中でお気に入りのものを使っていただければ良いと思います。

2回目は、Evernote講座を行います。実際にノートをどうやってつけていくか、とくとご覧くださいね。とっても便利ですから😄

 

動画講座(3月)

来月は、動画講座を行います。

こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

アイパッドのグループ講座のご案内ページはこちらからどうぞ!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お問い合わせ

●お電話は授業時間外でも遠慮なくご相談ください。

  • お電話:0265-96-7941
  • 新住所:長野県伊那市境1986-2 ロイヤルガーデン中島Ⅱ A棟(7月より)

フェイスブック公式ページ

●Line公式アカウント @bjc5849l

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせフォームはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください